2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバル②

前回は野球のライバルのことを書きましたが、今回は音楽のライバルについて書こうと思いますそいつの名前は仮名で真質。ギタリストです。出会いは高校の同級生で、音楽の授業で席が隣同士だったのが縁で仲良くなりました。同じクラスになったことはありませ…

ライバル

ライバルは浅田真央ちゃんですジョークですよでも彼女はNAVEのことをライバルと思ってるかもしれない……ジョークですよさて、NAVEはライバルと思う存在が②名います。しかし、NAVEの実力からすると到底手の届かない所に位置する同級生の②名ですまずは仮名で大…

改名します。

明日から月に突入月は卒業や転勤や早い所では入社など何かと生活において慌ただしい時期にありますこの内定男も明日から新天地で働き始めることになります福祉施設で働くことになりますが、私のこれまでの人生の中で、全く以て関わったことない分野になりま…

3月に突入すると

内定男もただの内定男ではなくなります本格的に就職して働きまくりますそうなると…内定男って名前オカシイですよね…。ということでまた改名しちゃいます求職男→内定男こういった遍歴があります。今回は名前を公募します。明日までにいいアイディアがあれば書…

延岡に凱旋

本日は就職前最後の職安通いを終え、内定男が第二の故郷と称する延岡市へ木城町はkomadoというケーキ屋さんのロールケーキを手土産として購入今回の目的は就職が決まったことを昔の職場に報告&いろいろと職場が災難続きらしいので陣中見舞いにしかし…本来の…

相撲大会

本日は2歳の娘が通う幼稚園が相撲大会を開催妻と娘の勇姿を目にするべく、意気揚々と応援に向かう相撲は室内で行われるというので、まさか紙相撲大会のオチを喰らうのではとの疑問を抱いていたが、しっかりマットがひいてあり、土俵も作ってあったので一安心…

卒業検定試験

本日はお日柄も良く、卒業検定試験日和でございました。自動車学校での試験は約10年ぶり今回の試験は以前より取り組んでおりました中型自動車免許の限定解除の実技でしたこのクラスの受験者は内定男を含め2名お互い年齢も近いため仲良くなりつつも、ガッチ…

明日は卒業検定

先日より取得に励んでいる中型自動車の限定解除免許についてです。今日は通っている自動車学校で卒業検定前に行われる”みきわめ”というものが行われました。担当インストラクター以外のインストラクターが同乗し、検定を受けても大丈夫かどうかを見極める段…

Cubase5

今日は書くことがないので、内定男の音楽制作状況をお知らせしたいと思います今から約8年前、1枚の20数曲入りのCDアルバムが発表されました『Fine Play』そのタイトルこそ内定男が自主制作した作品であります。これまでの反響は…・歌詞が聞き取れない…・歌が…

本日は健康診断

ということで宮崎市は霧島町にある保健センターにやってきました。予約制で週に1回しか行っていないということもあり、この日も多くの方々が受診されていました受診項目はこれまで受診してきたものに加え、新たに検便と血液検査が含まれました福祉施設職員は…

ショック

内定男は宮崎県は国富町のやや中心に近い所に住んでいます部屋から見える山をずっと霧島連山と思っていましたが、この度奥さんの指摘であの山は法ヶ岳だったことが判明しました。写真では分かりにくいですが、山の輪郭や配置物がハッキリ見えますちなみに霧…

体調不良

本日はハローワークにて最後の早期就職支援プログラムを受講。就職支援担当者に内定の報告と今後の雇用保険の手続方法を確認する。ハローワーク終了後、昨日入校した自動車学校へ担当教官が決まったということなので早速ご挨拶今月中旬迄に取得したいことを…

自動車学校

約10年ぶりの自動車学校に来ています。さすが免許取得シーズンだけあって窓口は朝から大混雑高校生か大学生か分からんけど年齢層がピチピチ世代が盛りだくさん内定男は今年30歳になりますが、その世代は教官と同じですさあもうすぐ入校式。手厚い歓迎を受け…

明日から

中型自動車免許を取得に行ってきます内定をいただいた所が福祉施設なので、場合によってはマイクロバスの運転も業務の一環で出てくるみたいです明日のため、気合いを入れて寝ようと思いますお休みなさい

自主トレ

野球は全くの素人の内定男だが、イメージトレーニング歴は今年で24年目になる。ちなみ昨日はイメージトレーニングの中で、小久保選手と一塁手の守備練習を競い合いましたそのイメトレの効果があってか、打撃フォームは経験者と間違われることが多い。見本は…

急展開

昨日があった会社に再び面接を受けに行きました。今日はトップを交えて面接かと思いきや、現れたのは先日の担当者、しかも一人先日受けた説明の補足を受け、担当者が放った言葉は…「異例の発表ですが、あなたは内定です。3月から来てください。」えーっ後日…

祝今岡選手

昨日プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズに元 阪神タイガースの今岡選手の入団が決まったとのこと筆者と同じ今岡選手もそれまでは求職男いわば、ロッテの就職試験を受けていた訳ですな見事チャンスを掴んだ今岡選手もうこちらの世界には戻って来たらダメで…

先程ドラッグストアにて買い物中、に着信が買い物を中断し電話に出ると相手は先日面接をして下さった会社の担当者担「明日もう一回面接するので来てください。」求「分かりました。」まさか…。前回は担当者だけで行われ、トップも参加したかったが所要で来れ…

面接

行ってきました宮崎市はフェニックスリゾート付近にある会社です緊張はしなかったのですが、朝から胃腸が変な騒ぎを起こしてて…会社の近くにある公園のトイレの個室に駆け込み、男が男を求める自己PR壁を眺めながら一呼吸をおいてきましたただ、書き込みを見…