実は寺社仏閣に惹かれるんですよね。。。

久しぶりにブログします。 子供が嘔吐・下痢を発症して、看病の為に仕事を休んでいます。 学校で流行ってるみたいですね。学校からも注意喚起を促す一斉メールが来ました。 子供のクラスでも数人発症している模様です。 小学生なので看病に手がかかることは…

扱いにくいリッケンバッカーがやって来た!ヤァヤァヤァ!

そうです。 ついにやって参りました。もうベースを買うのはこれが最後だろうという気持ちで買いましたよ。 ベースを買うのは最後です。ギターやその他のモノは分かりません・・・。 買ってみての印象、噂通りの扱いにくさ!ってトコです。 でもかっこいい!…

ついに購入!リッケンバッカー!

もうドキドキものですよ。 決して安くはない買い物ですからね。 最後の決断のワンクリックがなかなかできなかったんですよ。 これまで色々な情報を提供していただいた街の楽器屋さんに後ろめたさを感じながらも、、、 でも、いずれメンテナンスでお世話にな…

汗っかきさんへ推奨したい!!!

汗っかきってハッキリいって私のことなんですよね。 何ですか?今年の夏の暑さは・・・。 緯度の位置が変わったんじゃないですか? もう吹き出すんですよ、汗が!!! 頭から、毛穴から、大粒の汗がもう大量に湧水。。。 僕っていつもメガネかけてるんですよ…

楽器をローンで買う!

大体、高額な商品を置いている店には、必ずレジの横にショッピングローン取扱店の表示がされていて、更にそれを店員が勧めてくるものなんですよね。 そう、ショッピングローンは金利が12%くらいですよ。 30万円の商品であれば、36,000を余計に払わないとい…

高いリッケンバッカーを格安で購入するために・・・

子供の行事とか役員とか引き受けちゃうと、どうしてもバンド活動できなくなるんですよねぇ。 でもリッケンバッカーの購入を前向きに検討を始めてから、街の楽器屋さんに再び顔を出すようになりました。 そしてリッケンバッカーのこと、あんまり詳しく知らな…

リッケンバッカーが欲しい!

おはようございます。 私は昼を過ぎてもおはようございます。と言います。 しばらく運チネタが続いたので、 今回からちょいと楽器購入について話そうと思います。 楽器購入について話すお腹緩い種族は僕しかいてないんですよ! さて実は私、新しく楽器を購入…

ヒーロー戦隊モノとお腹緩い種族とのストーリー展開の関連性について

もうこれは研究論文に値するかもしれない。 夏休みの自由研究に悩んでいる小学生諸君、ぜひこのブログを参考にして欲しい。 そしたら、学校でトイレを我慢する必要がなくなるかもしれない。。。 さて、ヒーロー戦隊ものと我々お腹緩い種族のストーリー展開の…

特殊能力

私も40歳が近くなってきました。 子供も3人います。 子供とのコミュニケーションをとる一つの方法として、 ヒーロー戦隊モノを一緒に見ることが挙げられるでしょう。 私も子供の頃、たくさんのヒーローものを見てきたものです。 ・ジェットマン ・ライブ…

体質の問題

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんな中、私も含めてお仕事に行かれている方は多いと思います。 ところで、 皆様はどのような交通手段で通勤・通学されているでしょうか。 私は、ほとんどバイクで通勤をしております。 バイク通…

バレーボールと向き合う

バレーボールはキライです。 もうバレーボールと聞くだけで、嫌な思い出が蘇る、、、 中学校の頃、部活でバレーボールやってたけど一度も楽しいと思ったことはない。 怒られた記憶しかない。 チームメイトからヘタクソ呼ばわりされた記憶しかない。 そんなこ…

8月です。

今日は小学生は登校日! 気をつけて行ってらっしゃい!

久々です。

皆さまお久しぶりでございます。皆さまのNAVEでございます。いろいろあってます。ここ1~2年を振り返ると・・・①SCOTT GOES FORやNORTHEN BRIGHTと仲良しになった。②やっぱり保険会社は信じられない。③人に感謝して、人に頼り、人に頼られ・・・④NAVE& th…

入院中

12月6日から右頬部嚢胞開放術、要するに蓄膿のため県病院に入院してます。7日に手術しました。昼12時から手術予定でしたが、時刻は13時30分を回りました。始まる気配がありません。さらに1時間後、ようやく手術室にベッドで搬送されました。メガネをかけて…

7月~9月の近況報告

7月に愚痴っぽいことを掲載して、早4ヶ月が経ちました。なのでこれまでのことを大まかにご報告差し上げます。~7月下旬は野外ライブ出演~所属するOshinobi-ginzaというバンドで日南市は蜂之巣音楽祭に出演してきました。とやま商店さん、日南の谷村新司、…

災難続き

そうなんですよ。続いてるんです…もう、職場でたくさんの機械が壊れてゆくよ一度にたくさんの中枢を担う部分が・・・空調~基盤の故障らしいが、型が古く、代用品を作ってもらうから復旧までに時間がかかる~風呂のボイラー~着火装置関連の故障らしい。型が古…

Groovy guy

NAVEが今月1日にめでたく誕生日を迎えた翌日の2日、ジュニアが誕生しました。3510g好きなアーティストと同じ名前になる予定です。漢字は違いますがね・・・NAVE

おかげさまで

7月1日に誕生日を迎えました。プレゼントをいただいた同僚、ヒネモスレコードの各位、身内の方々、本当にありがとうございます。これからも落ち着きのない31歳として、絶倫な一年を送るつもりでいますよNAVE

ライブありがとうございました。

ブログでさんざん告知してましたが、6月25日はNAVEがベースを務めるユニット、Oshinobi-Ginzaのライブが行われたのですよ。たくさんのバンドが出演したOld home、お越しいただいた皆さん、オシギンを応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました…

6月の行事予定

昨日、職場近くを流れる川の清掃ボランティアに行き、本日筋肉痛を患っているNAVEです。雨も降っているせいでテンションがなかなか上がらないところですが、ライブ告知をしようと思います。2011.6.25(sat)宮崎SR-BOXold home*Bands…

遅くなりましたが

4月24日の東日本大震災救済ライブ宮崎総決起集会2011ではたくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。我がザ☆カールソンズドーターもいつにもない盛り上がり方にバイオレンスを感じたいいライブでした。ライブハウスではなくクラブでの公演不…

ライブ告知

ユル~イ季節、いかがお過ごしでしょうか?NAVEは春が来るとちょっと・・・・・・・・・・・・キュンとなってきます。毎年のことですが・・・センチメンタルなんでしょうね。さて、タイトルでもお知らせしておりますように、NAVEさん、チャリティラ…

ようこそ

MySpaceやmixiよりお越しの方、NAVEはこんなヤツです仲良くして下さいさて、MySpaceにて約10前の楽曲をアップしました。パソコンからのみ試聴可能ですので、よろしければお立ち寄り下さいhttp://www.myspace.com/nave-jiryu今後デモ曲もアップしていく予定で…

レコーディング

思ヒ出ニヒタル②

思ヒ出ニヒタル①

葉山→新横浜へ移動

ロフォス湘南にてアップ

本日から日曜日までNAVEは神奈川県三浦郡葉山町にある湘南国際村に来ています。NAVEは今、ハーブティーをいただいていますなんてったってジャスミンですよ~ちなみにこちらの天気はあ・い・に・くの・・・雨霧寒い出発前、宮崎でダウンジャケットとネックウォー…

ダウン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。現在NAVEは妻と別居中であります。なぜなら・・・・妻がインフルエンザにかかっているためであります。妻を一人アパートに残し、NAVEは3歳の娘を連れ、自分の実家に身を寄せております。妻がいないのでゆっく…

ジョニーの土産