卒業検定試験

本日はお日柄も良く、卒業検定試験日和でございました。


自動車学校での試験は約10年ぶり台風
今回の試験は以前より取り組んでおりました中型自動車免許の限定解除の実技でした車


このクラスの受験者は内定男を含め2名チョキ
お互い年齢も近いため仲良くなりつつも、ガッチガチの緊張感の中2人で本番を待つあせる

内定男の受験番号が①番ということを宣告され、もう1人の受験者は8トントラックの検定員の後ろの狭いスペースに同乗するというショック!終わった座席交代台風


本番までに幾度となくイメトレをしてきたが、その中でも手を焼いたのが…

方向転換→バックでの車庫入れ

という課題ドンッ


昨日の見きわめの時にバックで下がりすぎて爆弾してるヤツです。

何とか与えられた課題を次々とこなしていよいよ方向転換の課題の指示が

いざ勝負…雷

方向転換はT字状一車線の路地に入り、その入り口からまた出ていく試験です牡羊座

注意すべき点は…

①バック時の脱輪に気を付ける
②バック時の追突に気を付ける


頭では分かっています。
練習でも出来ています。
あとは普段通り行うだけ。

挑んだのですが…


ドンッ脱輪するかも……しょぼん


すかさず車を元の位置に戻し、再度方向転換を試みる。

ですが…


ドンッ
あんまり修正できてない長音記号2

ですが…

何だかイケそうなアップ気がするーDASH!

変な自信が出てきて


方向転換成功しましたガーン

その後のバックでの車庫入れは難なくクリアチョキ


ちなみに
もう1人の受験者も方向転換で同じ失敗をしましたが、その後成功しましたニコニコ


内定男の試技が終了する時、全てを出しきった安堵感から車停車時のギアをRに入れるのを忘れ、検定員に注意されましたガーン

車を降りるまでが試験です。
これから受験する方は気をつけましょう注意


まあ結果は2人とも合格でしたキラキラ


とにかく良かったニコニコ


最後は担当インストラクターに報告し、ガッチリ握手しょぼん

トータルテンボスの大村氏ソックリのインストラクターでしたにひひ


さあ、技能合格証明書もいただいたので月曜日に一ッ葉の免許センターに交付をしてもらいに行きます走る人



内定男オフィシャルブログ   内定男が綴る転職活動日誌   『毎日がお休み』-2010021918040000.jpg