汗っかきさんへ推奨したい!!!

汗っかきってハッキリいって私のことなんですよね。

何ですか?今年の夏の暑さは・・・。

緯度の位置が変わったんじゃないですか?

もう吹き出すんですよ、汗が!!!

頭から、毛穴から、大粒の汗がもう大量に湧水。。。

 

僕っていつもメガネかけてるんですよ。

それで顔から頭から汗をかくとメガネに汗が伝ってくるんですよ。

レンズにも汗が飛び散って、もうそれは不快不快不快。。。

視界も不良!良いことなし!メガネのフレームも痛みが早い。。。

 

なんかこの汗を止める方法はないものかなぁ・・・

って思ってたら、見つけました!

宮崎県内の大型DIYショップにありましたよ。

建設・建築関係のプロも御用達のこの店には当然、作業服なんかも置いてあります。

その作業服のコーナーに熱中症対策グッズとして出してあったものです!

 

そこでふと目をやった商品で気になったのがこれ!

頭からの汗止めです。

要するにツルツル素材のヘアバンドですよね。

 

ただのヘアバンドならいらない。

私は機能性を重視するタイプなのです。

冷感消臭ってトコがいいじゃないですか!!!

 

装着してみると、、、

 

f:id:navetic:20180815134950j:plain

f:id:navetic:20180815135022j:plain

f:id:navetic:20180815135034j:plain

あんまり締め付けることもなく、ストレスは感じません。

耳をすっぽり覆った方がいいかもしれないですね。

その方がメガネに汗が伝ってこないですね。

そして、

気になる冷感機能ってのは、ハッキリ言って着けた瞬間は全く感じません。

でも、風が吹いたりすると、バンドの部分がヒンヤリします。

汗臭さも感じませんねぇ。

 

バイクなどでヘルメットをかぶる時

スポーツする時

食事、家事、風呂上がり など汗をかくシーン、

起きたばかりの寝癖隠しなんかにもいいかもしれないですね。

 

タオル巻くよりこれ巻いた方がスタイリッシュ&スマート

結び目がない分邪魔にならない!

 

生活の様々な場面に役立つものだと思います。

私も最近は常に着用しています。

オススメです!