2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

扱いにくいリッケンバッカーがやって来た!ヤァヤァヤァ!

そうです。 ついにやって参りました。もうベースを買うのはこれが最後だろうという気持ちで買いましたよ。 ベースを買うのは最後です。ギターやその他のモノは分かりません・・・。 買ってみての印象、噂通りの扱いにくさ!ってトコです。 でもかっこいい!…

ついに購入!リッケンバッカー!

もうドキドキものですよ。 決して安くはない買い物ですからね。 最後の決断のワンクリックがなかなかできなかったんですよ。 これまで色々な情報を提供していただいた街の楽器屋さんに後ろめたさを感じながらも、、、 でも、いずれメンテナンスでお世話にな…

汗っかきさんへ推奨したい!!!

汗っかきってハッキリいって私のことなんですよね。 何ですか?今年の夏の暑さは・・・。 緯度の位置が変わったんじゃないですか? もう吹き出すんですよ、汗が!!! 頭から、毛穴から、大粒の汗がもう大量に湧水。。。 僕っていつもメガネかけてるんですよ…

楽器をローンで買う!

大体、高額な商品を置いている店には、必ずレジの横にショッピングローン取扱店の表示がされていて、更にそれを店員が勧めてくるものなんですよね。 そう、ショッピングローンは金利が12%くらいですよ。 30万円の商品であれば、36,000を余計に払わないとい…

高いリッケンバッカーを格安で購入するために・・・

子供の行事とか役員とか引き受けちゃうと、どうしてもバンド活動できなくなるんですよねぇ。 でもリッケンバッカーの購入を前向きに検討を始めてから、街の楽器屋さんに再び顔を出すようになりました。 そしてリッケンバッカーのこと、あんまり詳しく知らな…

リッケンバッカーが欲しい!

おはようございます。 私は昼を過ぎてもおはようございます。と言います。 しばらく運チネタが続いたので、 今回からちょいと楽器購入について話そうと思います。 楽器購入について話すお腹緩い種族は僕しかいてないんですよ! さて実は私、新しく楽器を購入…

ヒーロー戦隊モノとお腹緩い種族とのストーリー展開の関連性について

もうこれは研究論文に値するかもしれない。 夏休みの自由研究に悩んでいる小学生諸君、ぜひこのブログを参考にして欲しい。 そしたら、学校でトイレを我慢する必要がなくなるかもしれない。。。 さて、ヒーロー戦隊ものと我々お腹緩い種族のストーリー展開の…

特殊能力

私も40歳が近くなってきました。 子供も3人います。 子供とのコミュニケーションをとる一つの方法として、 ヒーロー戦隊モノを一緒に見ることが挙げられるでしょう。 私も子供の頃、たくさんのヒーローものを見てきたものです。 ・ジェットマン ・ライブ…

体質の問題

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんな中、私も含めてお仕事に行かれている方は多いと思います。 ところで、 皆様はどのような交通手段で通勤・通学されているでしょうか。 私は、ほとんどバイクで通勤をしております。 バイク通…

バレーボールと向き合う

バレーボールはキライです。 もうバレーボールと聞くだけで、嫌な思い出が蘇る、、、 中学校の頃、部活でバレーボールやってたけど一度も楽しいと思ったことはない。 怒られた記憶しかない。 チームメイトからヘタクソ呼ばわりされた記憶しかない。 そんなこ…

8月です。

今日は小学生は登校日! 気をつけて行ってらっしゃい!