7月~9月の近況報告

7月に愚痴っぽいことを掲載して、早4ヶ月が経ちました。

なのでこれまでのことを大まかにご報告差し上げます。


~7月下旬は野外ライブ出演~
所属するOshinobi-ginzaというバンドで日南市は蜂之巣音楽祭に出演してきました。
とやま商店さん、日南の谷村新司プレスリー、など多彩な顔ぶれでした。
ゲストの羽生知治さんのピアノの音色は美しすぎるし、MCのちきん南蛮と一緒に集合写真を撮ったことは夏の思い出の1ページとして刻まれております。


~8月は連夜のライブ出演~
蜂之巣音楽祭が終わったら、今度はサポートギターを務めるザ☆カールソンズ・ドーターのライブに向けて始動。東日本大震災の救済ライブとして宮崎総決起集会に出演。藤岡弘、のモノマネを決める。スベる。課題が多く残る。
 実はその前日もライブを行っているが、職場の夏祭りでジョニーカールソンくんがドラマーとして光臨している。6曲中4曲を誰も知らないオリジナル曲を披露し、観客を唖然とさせる野外ステージを決める。


~9月は憧れのアーティストのライブ~
今NAVEが一番憧れるアーティストは沖井礼二氏だが、とんでもないバンドを立ち上げた。SCOTT GOES FOR。格好良すぎるわけだが、そのボーカルを務めるのが、新井仁氏。このアーティストもNAVE、5年前から大好きなのである。そんな新井さんが宮崎市でカフェライブを行うというので、速攻でチケット予約。会場が普通のカフェのため、新井さんが来店者みたいにスタンバイしてるし、NAVEにも話しかけてくる。歌い出す。ヤバい!CDの声だ!ヤバい!沖井さんのパートナーだ!そんなことを思いながら、一緒に飲みに行けた。新井さんが10歳年下のこんなオッサンを2、3回バグしてくれたし、沖井さんのこともいろいろ話をしてくれた。
 っていうか、ライブ会場で仲良く仲良くなった108さんが、いろいろ聞き出していた。
ちなみに108さんはNAVEと同じCYMBALS好きの数少ない人種。それがキッカケで仲良くなったのだ。


とりあえずそんな7月~9月の近況報告でした。


NAVE


Android携帯からの投稿