体質の問題

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな中、私も含めてお仕事に行かれている方は多いと思います。

 

ところで、

皆様はどのような交通手段で通勤・通学されているでしょうか。

私は、ほとんどバイクで通勤をしております。

バイク通勤と言うと聞こえが良いものですが、

原付バイクです。そうです。50ccのバイクです。

 

この時期、

朝のクセに全力で仕事しに来る太陽の光・熱を防御するには車での通勤がベストなんでしょうが、なんせウチから職場までは2㎞も無いような近い位置にあって、交通費すら出ない状況なんです。

それだから原付バイクが一番楽で早い通勤手段なんです。

 

そんなに近い距離なら徒歩とか自転車で行きやがれ!なんて思われる方もいらっしゃるでしょうが、それがそうもいかない深刻な状況がございまして。。。

 

そう、体質の問題です。

 

私、体質的にお腹が緩くなる体質がありまして、、、

朝方、ゴミ捨てに外に出るじゃないですか。

朝の涼しく冷たい空気を身体中に浴びてしまったらもう最後。。。

ゴミをその場に置いて、しばらくの間トイレから出て来れなくなってしまいます。

だからゴミ出しに行くにもすごく時間がかかってしまいます。

 

朝、ジョギングしようなんてもんなら、

玄関から出て、50m程出たくらいに体調に異変を感じてゴールをトイレに定めてしまいます。

しかもジョギングというか短距離走になってしまう。。。

いや、走り方は競歩ですね。

大股で走ってしまうと、体内のモノの方が早くゴールしちゃうもんで。。。

 

用が終わって走り出すまでに既に100m走ったようなもんです。

 

だから最近冷たい空気ってものを直接体に当てるのを控えています。

車のエアコンだってそうですよ。

炎天下で体が火照ってる時は別として、

普段の乗用でエアコンの風を直接肌に受けてしまったら、、、

中腰で運転してしまう事態になってしまいます。

 

見たことないでしょ?

アクセル踏みながら中腰で運転する人なんて。。。

ブレーキも踏めるんです。

イニシャルDでも出てこないと思います。

 

それにしても、

いつ何時、大きな波が来るかも分からないから、そういう体質ゆえに身に付けてしまった能力というものもあります。

 

その能力とは、、、

また別の機会にお話したいと思います。