入院中

12月6日から右頬部嚢胞開放術、要するに蓄膿のため県病院に入院してます。

7日に手術しました。

昼12時から手術予定でしたが、時刻は13時30分を回りました。


始まる気配がありません。


さらに1時間後、ようやく手術室にベッドで搬送されました。

メガネをかけてない状態なので、よく分かりませでしたが、ドラマで見る手術室そのものだった気がします。

約1時間で手術は終了!

約20年前、中1の夏休みに同じ手術をしましたが、当時は5時間くらいかかっていました。


医療は進歩したものだ♪


術後は吐血したり、痰に血が混じったりしていましたが、段々良くなっていき、9日には、鼻腔内に詰められているガーゼを抜きます。


NAVE